室内犬がフローリングで粗相しまったヤバイ部屋の臭いが解消?

我が家では、室内で2頭のミニチュアダックスを飼っています。

トイレのしつけがあまりうまくいかず、フローリングやじゅうたんで、おしっこやウンチなどを粗相してしまうことも度々。

夜はゲージに入れるのですが、そのゲージ内に敷いたペットシーツを破ったり、おしっこやウンチをしたペットシーツの上で寝てしまったり、もうかなりメチャメチャです。

最近は、家中に犬のおしっこやウンチの臭いが充満してしまい、
気持ちが悪くなって、ご飯を食べる気にもなれないくらいでした。

本当に困り果てていたのですが、ドッグランで友達になった犬友の恵子さんに相談したら、犬の消臭剤ニオワンちゃんという商品を紹介してくれました。

なんでも消臭剤の癖に、かなりその消臭剤がすっぱい感じの臭いがするという欠点があるらしいのですが、それを上回る消臭効果があるそうです。

2リットル入りで5,250円するそうなのですが、水道水で10倍に薄めて使うので、かなり長持ちするので、コスパも◎とのことです。

しかも、公式サイトから買うと、30日の全額返金保証がついているんですって。

これはもう、買うしかないじゃないですか。笑
犬の消臭剤ニオワンちゃんのおかげで、私の悩みは見事に解消されてしまいました。

以前は粗相をされると、感情的になってワンコをかなり怒っちゃったりして、
その後で、罪悪感にさいなまれることもありました。

今ではワンコに粗相をされても、すぐにニオワンちゃんで臭いを消すことが出来るので、心が穏やかでいられます。

ニオワンちゃん、かなりオススメですので、もし良かったら、あなたも試してみてね♪

 

P.S

ウチのワンコはもちろん散歩も行きますが、お庭で遊ばせることも多いです。

するとどうしてもお庭でおしっこやウンチをしてしまい。

お庭の悪臭もかなりひどかったのです。

臭いが部屋に入ってくるので、窓は開けられないし、洗濯物を外に干すと臭いがうつっちゃう。

何より、ご近所さんに迷惑なんじゃないかと、かなり気になっていました。

でも、ニオワンちゃんをお庭に撒いてみたら、その悪臭がピタッとなくなったのです。

これには、本当に驚きました。

しかも1ヶ月たった今でも、消臭効果が持続しています。

なんでも、ニオワンちゃんの微生物が庭の土に住み着くので、

お庭が土の場合は、効果がかなり持続しやすいみたいなんですね。

本当に、もう、感謝しかないですね。

愛犬ぽん吉が床で滑って怪我をした話し

愛犬ぽん吉は、ラブラドールの男の子です。

まだ子犬なのですが、とにかく元気で家中走り回っています。もう可愛くて可愛くて、家中がメロメロです。

ところがこの間、勢い余ってフローリングで滑って、思い切りコケちゃったんです。

足の関節を脱臼してしまいました・・・orz

獣医さんに、
「犬にとって、フローリングはとても危険なので、コルクマットなどを敷いて、
すべり止め対策をしたほうがいいですよ。」と言われちゃいました。

言われてみれば確かに、犬の足はフローリングで生活するようにはなっていませんもんね。

今回は運良く脱臼で済みましたけど、骨折とかされたら、もう大変です。娘達になんて言われることか・・・

そこで、これはなんとか対策しなければと、いろいろ調べてみました。すべり止め対策と言っても、いろいろな方法があるんですね。

結局、このサイト→http://xn--n8jyd3d145sk9qfjf.xyz/を参考に、急場しのぎでフローリング全体にコルクマットを敷き詰めました。

ゆくゆくは、ちょっとお金がかかって大変ですけど、フロアコーティングをしようと思っています。

ということで、今日からフロアコーティングをはじめようと思います。

頑張るぞ~!!!

ぽん吉、怪我させてゴメンな!

車を新車に買い換えることにしました!

長年連れ添った相棒、ユーノスロードスター!

そうです。

世の中のイケメン男子憧れのスポーツカーですね。もうメッチャお気に入りだったのですが、
昨年結婚した嫁が妊娠しているのがわかったので、
お腹が大きくなる前に車を買い換えることにしたのです。

大きいお腹で乗るには、ロードスターはかなり窮屈ですし、
子供が生まれたら、ツーシーターってわけにもいかないですからね。

ロードスターは人気があるので、たとえ古くても高く乗れるはず!

子供はあと2-3人は欲しいので、大きめの車のハイブリッド車を狙っています。

そのためには、少しでもロードスターを高く売らねば・・・

ちょうどそんな時にyahooを見ていたら、ローラさんの車買取の広告が目に止まりました。

なかなか良さそうなサービスでしたので、とりあえず試しにロードスターの査定をしてもらったのですが、
僕が思っていたより高額な査定だったので、そちらに売ることに決めました。

ちなみに新車は、トヨタ ヴェルファイアという8人乗りの車です。

デカイ車なので乗り慣れるまで、駐車場に入れるのとかがちょっと大変そうですが、
これで準備は万端です。

早く出ておいで~♪

あっダメだ。まだ出てきちゃダメだよ~!予定日までお腹の中にいるんだぞ~(笑)

親から相続した土地の固定資産税にびっくり!!

ちょっと昔に相続した土地の固定資産税で悩んでます。固定資産税の評価額が実勢価格に比べてとても高額です。その土地は雑種地の空き地で150坪ぐらいです。

地元の不動産屋で売却を試みましたが、なかなか買い手が見つかりませんでした。

その不動産屋さんによると、固定資産評価額が実勢価格の2倍くらい高いみたいなんです。

僕はそこまで、高い給料をもらっているわけではないので、このままでは固定資産税を払うことが出来ずに、結局土地を差し押さえられて没収されちゃうんじゃないかとビクビクしています。

そこで、市役所に行って相談してみました。けれども、ルールに乗っ取って決められているので、変更は出来ないと言われてしまいました。

なんかお役所の対応って冷たいですね。。

そこで、なんとか空き地を有効に活用する方法はないものか?とネットで調べてみました。

するとまさに、空き地の有効活用というサイトがあって、そのサイトの中で紹介されていた2つのサービスに申し込みました。

1つは、土地活用のプロが空き地の有効活用プランを複数提示してくれるというサービスで、もう1つは土地の売却の一括見積もりサービスです。

なんとかいいプランが見つかれば良いのですが・・・

でも、固定資産税って何なんですかね?なんだかんだ言って、国民から財産やお金をむしり取って、結局役人のバカ高い退職金に使われて消えちゃうだけなんじゃないでしょうか?

虚しい話ですね。

猫なんて、呼んでもこないという映画をみました。

猫も可愛くてなかなか面白い映画だったのですが、1つだけ反論があります。

それは、呼べばくる猫もいるということです。

ウチの猫たちは、呼べばすぐに来るんですよ。もうめちゃ、可愛いですね。

猫と暮らしていると、毛が散らかったり、たまに粗相されたりして、大変なこともあります。

けれども、一度猫と暮らし始めてしまったら、もう猫の居ない生活なんて考えられません。

猫って不思議な生き物ですよね?

いつもはちょーだらけているのに、ちょっとした刺激に敏感に反応してちょー激しく動いたり。

猫が筋トレしているのを一度もみたこともないのですが、あの筋肉質の身体と、素晴らしい跳躍力。

もし猫みたいな身体能力を身に着けたら、いろいろなスポーツでオリンピックで金メダル取れそうですからね。

あー、猫のようにリラックスして、しなやかに生きたいものですね^^